54日で7.5㎏痩せる!ダイエット実践記

54日で7.5㎏痩せるダイエットに挑戦中!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット中の停滞期の原因と対策

ダイエットを開始して早18日目。順調に体重が減っていたが、この2日間、体重が前日より増えている。停滞期なのか?ダイエット中の停滞期の原因と対策について調べてみた。

ダイエット中に水を効果的に飲んで痩せる方法【水ダイエット】

「健康維持には水を1日に2L飲むぺし」という話もあるが、ダイエットダイエット中に水を効果的に飲んで痩せる方法はあるのだろうか?調べてみると、水ダイエットというものがあるらしい。水ダイエットで痩せるのか?

でん六「ロカボナッツチョコ」最安値を調査【低糖質チョコレート】

スーパーのオアシスで、でん六「ロカボナッツチョコ」を見つけた。ダイエット中だが、カロリーはあるが、糖質は低い。チョコレートを食べたかったので買って食べてみたら、美味しかった。でん六「ロカボナッツチョコ」の最安値を調べてみた。

夜は何時までに食べれば太らない?何時以降の食事は太りやすい?

私の場合、夕食は何年か前から食べない。しかし、その代わりにアルコール+つまみ等の食べ過ぎが太る原因となった。ダイエットを開始してから、アルコールを止め食べ過ぎを抑えているが、ノンアルコール+つまみなどは食べている。夜は何時までに食べれば太ら…

糖質とカロリーではどっちが太る?

2週間前からダイエットを開始している。まずは食べすき(カロリーオーバー)を無くすこと。但し、糖質も意識している。ここで改めて思った。糖質とカロリーではどっちが太る?

レモンズフリー(LEMON'S FREE)はダイエットにどうなの?

ダイエットを初めて、今まで浴びる程飲んでいたアルコールや止めた。その代わりに飲んでいるのがノンアルコール飲料だ。先日、スーパーのサンディでサッポロビールの「レモンズフリー(LEMON'S FREE)」というノンアルチューハイ・カクテル(ノンアルコール…

ノンアルコールビールは「体に悪い」「肝臓に悪い」「太る」?

ダイエットを開始してから、毎日浴びるように飲んでいたアルコールを止めた。その代わり飲んでいるのがノンアルコール飲料。中にはゼロカロリーのものもあり重宝する。ネットでノンアルコールビールについて調べると、「体に悪い」「肝臓に悪い」「太る」と…

酸化マグネシウム便秘薬の効果・飲み方

ダイエット3日目に便秘になったことは前に記事にした。⇒食事制限のダイエットは便秘になりやすい?その原因と対策とりあえず出来る対策を取ったことが功を奏したのか、昨日は割と排便があった。しかし、まだスッキリとは言えない。そこで、酸化マグネシウム…

自作スポーツドリンクの作り方【1L・500ml】

スポーツドリンクは、熱中症対策にいい。ゴルフの練習に行くと汗をかくと、スポーツドリンクは欠かせない。しかし、問題は砂糖が含まれているとカロリーが高くなることだ。そこで、自家製スポーツドリンクの作り方を調べてみた。

お腹いっぱい(満腹)なのに食べたい原因と対処方法

体重が増えた原因は、私の場合、食べ過ぎと飲み過ぎだ。問題は食欲があって食べるのではなく、お腹が一杯(満腹)なのに何か食べないと落ち着かない。原因は何だろうか?そして、対策はあるのだろうか?

ゼロカロリー食品は太る?危険?

ポッコリお腹を凹ます+標準体重に戻す(BMI23)為、ダイエットを開始した。ダイエットの方法には①食事制限②運動③筋トレなどがあるが、今年に入って飲み過ぎ食べ過ぎであったので、とりあえず①食事制限を行なっている。そこで多用しているのがゼロカロリー食…

食事制限のダイエットは便秘になりやすい?その原因と対策

54日間で7.5㎏の減量に取り組んでいる。まずは、食べ過ぎを解消する為、余分に摂取していた飲食物を止めることにした。6日で1.5kgが減ったが、思わぬことが発生。それは便秘だ。ダイエット開始の3日目から排便がなく、5日間続いている。食事制限によるダイエ…

54日で7.5㎏痩せる方法とその根拠

飲み過ぎ食べ過ぎがたたり、5ヶ月で5kg太った⇒体重74.5kg。体重はともかくとして気になるのは腹回り。ポッコリお腹だ。そこで一大決心をした。痩せよう。目標は54日で7.5㎏。私の場合、これは実現可能な数字である。その方法と根拠を紹介する。