54日で7.5㎏痩せる!ダイエット実践記

54日で7.5㎏痩せるダイエットに挑戦中!

ジャパンネット銀行の提携ATMで小銭(硬貨)を出金する方法

ジャパンネット銀行の提携ATM(ゆうちょ銀行)で残高全部を出金しようとしたら、金額が途中までしか入力できない。
ひょっとして、ATMでは小銭(硬貨)は出金できなのか?
そこで、1000円以上の金額を入力したところ、出金できた。
ジャパンネット銀行の提携ATMでは小銭(硬貨)は出金できないのだろうか?
調べてみたところ、ATMで小銭(硬貨)は出金する方法を発見。
実際にやってみたところ、ATMで小銭(硬貨)は出金できた。

ネット銀行ではATMで小銭(硬貨)は出金できない?

改めて調べてみたところ、ネット銀行ではATMで小銭(硬貨)は出金できないのが基本だ。
ネット銀行は基本的に店舗を持たないので店頭で残高を引き出す事も出来ない。

ジャパンネット銀行のATM入出金手数料

ジャパンネット銀行では、毎月最初の1回は、入金も出金も0円。
2回目以降は、利用金額と提携ATMで振込手数料が異なる。
●3万円以上:いつでも何回でも0円
●3万円未満:165円
※但し、ゆうちょ銀行は330円

ジャパンネット銀行の振込手数料

振込なら、小銭(硬貨)もOKだ。
ジャパンネット銀行の振込手数料は以下になる。
※いずれも税込

ジャパンネット銀行の口座宛

●振込金額:3万円未満⇒55円
●振込金額3万円以上⇒55円

他の金融機関宛

●振込金額:3万円未満⇒176円
●振込金額:3万円以上⇒275円

ジャパンネット銀行の提携ATMで小銭(硬貨)を出金する方法

方法は簡単だ。
三井三友銀行のATMで出金する。
なぜ、これが可能なのか?
それはジャパンネット銀行が三井三友銀行の関連会社だからのようだ。

実際にやってみたところ、小銭(硬貨)を出金できた。
※必要なのはジャパンネット銀行のキャッシュカードと暗証番号