54日で7.5㎏痩せる!ダイエット実践記

54日で7.5㎏痩せるダイエットに挑戦中!

「コレだけであなたの生き方は一瞬して変わる」は本当か?

「コレだけであなたの生き方は一瞬にして変わる」という本を読んだ。
「コレだけ」とは何?
「生き」とは?
本当に「一瞬にして変わる」のか?
「コレだけであなたの生き方は一瞬にして変わる」を読んだ感想です。

 
「コレだけであなたの生き方は一瞬にして変わる」の著者は、オールイズワン代表で心理カウンセラーの石原加受子氏。

 

 

amazonのカスタマーレビュー2件のみだが、5つ星のうち5.0と満点の評価。

 

2人とも「石原さんの本はほとんど読んでいる」「石原加受子さんの著書が好きなので」と、根強いファンのようだ。

amazonでは24冊の著書が販売されている。
ご活躍のようで。

 

私の関心は「一瞬にして変わる」の一点。
何をすれば「一瞬にして変わる」のだろうか?

 

石原加受子氏の主張する「コレだけ」は3つの「実験」と10個の「レッスン」を通じてリラックスの「実感」を味わうこと。

 

「コレだけ」と言いながら、10個ある。
さらに「一瞬」と言いなら、「3秒だけ実感」とある。

 

それならタイトルは「3秒だけで変わる」とすべきではないか?

 

いずれにしても説明が長すぎ、事例がない。

 

それと、「3秒」で変わってもその時だけ。
これを繰り返す必要がある。

 

どうもタイトルからは「一瞬」で全てが変わるような印象を受けるが実際は違う。

さらに10のレッスンが紹介されているが、どれをやれば良いのかが不明。

 

10個やるにはとても「一瞬」でも「3秒」でも間に合わない。

 

色々やることが多いと結局やらないというのが私のパターン。

 

私としては読みづらい本だった。