54日で7.5㎏痩せる!ダイエット実践記

54日で7.5㎏痩せるダイエットに挑戦中!

「ゲッターズ飯田の運命の変え方」で運命は変えられるのか?

「ゲッターズ飯田の運命の変え方」という本を読んだ。
ゲッターズ飯田と言えば、TV等で活躍する当たる占い師である。
私は占いには興味はあまりないが、「運命の変え方」というフレーズに興味を引かれ、読んでみることにした。
「ゲッターズ飯田の運命の変え方」を読むと、運命を変えることが出来るのか?

 「ゲッターズ飯田の運命の変え方」の感想です。

 

ゲッターズ飯田をテレビで見る度に何であんな変な仮面をしているのだろう、と思っていた。

 

 そもそもゲッターズ飯田はお笑い芸人。
占いの勉強の為、無料で約4万人を占ったそうです。

 

当たる占い師として注目を集めたとこからTV出演の話が来たが、本業ではないので、仮面をつけたというのが事の発端のようだ。

 

ゲッターズ飯田は本書の「まえがきに代えて」に「この本が運命を変えらる理由」を書いています。

 

ゲッターズ飯田の手法は「運命グラフ」。


『自分の「運命グラフ」を深く読み解き、決断のタイミングを見極める』ことで運命が変えられるといいます。

 

生年月日から自分の星を割り出し、「運命グラフ」を見る。
後は前述の通りです。

 

星は12に分かれており、さらに「運命グラフ」は9つに分かれている。


自分の該当する「運命グラフ」を見るだけなので、本として読むところは少ない。

 

私の「運命グラフ」はピンとこなかった。


嫁は「当てはまる(当たっている)」と言っていた。

 

amazonのカスタマーレビューは5つ星のうち3.8(15件)とまあまあの評価。

「当たっている」という人が多い。
「当たっている」というのは「基本的な性格」の部分か?

私には今一ピンとこない本だった。